SOLIDWORKS 3D CAD サポート
SOLIDWORKS 3D CAD のサポート、コミュニティ、および学習リソース。
ダウンロード* すべての SolidWorks 製品の新しいバージョン、Service Pack、および アドインをダウンロードできます。 |
ハードウェアとシステムの要件 ハードウェア、グラフィック カード、オペレーティング システム、ウイルス対策、およびベンチマークに関する情報。 |
問題(SR)* アクティブな SR(サービス リクエスト)の一覧。 |
ライセンスとアクティベーション 登録、アクティベーション、および SNL(SolidWorks Network License)の参照先。 |
バグ(SPR)* アクティブな SPR(バグ)の一覧。 |
既知/修正済みの問題* 修正済みのソフトウェア パフォーマンス レポート(SPR) |
機能強化* SolidWorks 製品の機能強化を提案します。 |
学習用リソース* 管理ガイド、ヘルプ ファイル、API の例、技術的なヒント、トレーニング リソースなど。 |
サポートの資格要件
現在 SOLIDWORKS サブスクリプション サービスをご利用のお客様は、販売代理店のテクニカル サポート のリソース、ナレッジ ベース、SOLIDWORKS サポート サイト内のリソース、および サービスパック のアップデートのすべてをご利用いただけます。
.
サービスパック*
サービスパック には、一般的な問題の修正やパフォーマンス、安定性の改善が含まれています。
.
ホットフィックス*
ホットフィックスは、限られたユーザーに影響するビジネス上のクリティカルな問題に対処するために、リクエストに応じて提供されます。 ホットフィックスは、以下の「製品サポートのライフサイクル」で定義された Hotfix End の期日内のリリースの最新サービスパックのみを対象として検討が行われ作成されます。
.
製品サポートのライフサイクル*
Product | SP0 Release | Final SP Release | Hotfix End * |
SolidWorks 2020 | 10/08/2019 | 11/2020 | 12/31/2021 |
SolidWorks 2019 | 10/09/2018 | 11/2019 | 12/31/2020 |
SolidWorks 2018 | 10/12/2017 | 11/2018 | 12/31/2019 |
SolidWorks 2017 | 10/17/2016 | 11/2017 | 12/31/2018 |
SolidWorks 2016 | 10/05/2015 | 11/2016 | 12/31/2017 |
注記:
* テクニカル サポートは終了日以降も利用できますが、ソフトウェア(サービスパック とホットフィックス)以外のソリューションに限定されます。
表中の期日以降はサービスパックやホットフィックスは作成されません。
これらの製品に関するご質問や問題点について:
.
> | SolidWorks オンライン ヘルプ で問題の回答を検索 オンライン ドキュメントで問題の回答を検索します。 |
|||
. | ||||
> | SolidWorks フォーラムで質問する フォーラムは他のユーザーとやり取りしたり、質問するのに最適な場所です。 |
|||
. | ||||
> | ナレッジ ベースで問題の回答を検索* ナレッジ ベースには、ナレッジ ベース ソリューション、既存の SPR(バグ)、 ドキュメントなど豊富な情報が掲載されています。 |
|||
. | ||||
> | 一般的なナレッジ ベース ソリューションの確認* | |||
インストレーション | ライセンスとアクティベーション | 部品 | 図面 | |
ハードウェア | トラブルシューティング | アセンブリ | データ管理 | |
. | ||||
> | 最寄りの販売代理店へのお問い合わせ* 問題の答えが見つからない場合、販売代理店に連絡し、問題のログを記録してサポートを受けてください。 |
![]() |
他の製品のサポートは、こちら |
* | フル アクセスには、サブスクリプション サービスが必要です。 詳細… |
サービスの選択 |
|